2015年2月19日木曜日

花粉症に甜茶飴

皆様こんにちわ
広報担当伊藤です。

まだまだ寒い日が続きますが、少しづつ春を感じられるようになりましたね。

暖かくなると、花粉症がひどくなる方が増え、
マスクや鼻炎のお薬を購入される方が増えています。

お花見やお出かけの際に不快な気持ちにならないように

免疫力を高め、栄養をしっかりと摂りましょう。


本店では「甜茶飴」も販売しております。






















甜茶飴は、抹茶のような味なので、子供から大人までお楽しみいただけます。
手のひらサイズで、小さいのでお出かけの際カバンの中に入れておくと便利ですね。

その他、免疫ミルク、プロポリス、のど飴など、花粉症対策の商品も充実しております。
ご来店の際は、是非お気軽にスタッフに相談してください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。



2015年2月18日水曜日

マービー

皆様こんにちわ
広報担当伊藤です。
 まだまだ寒い日が次続いておりますが、お体の調子はいかがでしょうか。


さて本日ご紹介する商品は、

「マービー」です。

マービーは、砂糖の代わりに、料理や、紅茶コーヒーなどにお使いいただけます。
還元麦芽糖でできているので、しっとりとした穏やかな味わいになります。

還元麦芽糖は、小腸でほとんど吸収されず大部分が大腸で発酵され炭酸ガスと水分に分解されるため、脂肪になりにくい性質があります。

糖の取り過ぎの方、健康に気を付けたい方、簡単に美味しくいただけるのでとてもおススメです。






















詳しくは小林薬局本店OTCスタッフまでどうぞ。

2015年2月6日金曜日

ほっとする時間ありますか??

皆さんこんにちわ。広報担当伊藤です。

毎日寒いですね。

この時期は毎年ですが
今インフルエンザ、ノロウイルスが流行しているそうです。

手洗いうがいをし、マスクをするなど、
予防し、体調管理に気を付けましょう。

さて、本店OTCより新商品のお知らせです。

デスクワークの多いお仕事をされている方や、
目が疲れている方に、おすすめの

蒸気でアイマスク 1枚入りで販売しております。


















ゆず・ラベンダー・ローズ・カモミール

お好みで選んでいただけます。

香りの効果例

ゆず・・・・イライラした心に。落ち込んだ心を穏やかにしてくれます。
ラベンダー・・・・リラックス効果
ローズ・・・・リラックス、ホルモンのバランスを整えるなど
カモミール・・・筋肉の緊張をほぐす貧血や冷えなど



お仕事の休憩時間や、移動時間、
または就寝前にお使いいただくと、緊張もほぐれてほっとするのではないでしょうか。

お試しにいかがですか?
箱売り販売もしておりますので、お気軽にお尋ねください。

「今日は何を使おうかなぁ~」とスタッフにも、とっても人気ですよ~!