2013年2月26日火曜日

補修工事無事終わりました。

皆様おはようございます。
 
広報担当伊藤です、
 
2月11日から行っておりました補修工事が無事終了いたしました。
 
 
こちが以前の外壁です。
 


こちらが現在の外壁です。
 
 入り口をバリアフリーに致しました☆
以前よりもすっきりとした入り口になり車いすでも楽々に入っていくことができます。
 
 
 

2013年2月23日土曜日

もっちり麦

皆様こんにちわ

広報担当伊藤です。

2月もあとわずか、やがて春がやってきますね、
寒さはまだまだ続きますが、引き続き、健康管理に気を付けましょう!!

皆様、

お米は好きですか??

毎日食べていますか??

日本の食卓に欠かせないお米、

毎日食べるからこそ、体質改善に役立つ食べ物ではないでしょうか。
そこで本日おススメする商品がこちら!
もっちり麦です

もっちり麦は、不足しがちな食物繊維が白米の25倍も含まれており、
健康を気遣う方、野菜不足、野菜嫌いの方には特にオススメな商品です。


こちらは、ご飯を炊くときに一緒に混ぜていただくだけで簡単に炊くことができます。
いつものご飯を白米から大麦に変えるだけで、
なんと!コレステロールの数値に変化が見られるという健康にうれしい食品なのです。

私も、何度かいただいたことがあるのですが、もちもちふっくらとしていてとても美味しいです☆
お味噌汁ともっちり麦の相性もばっちりで、幸せな気持ちになります(*^v^*)
またおにぎりにしてもとてもおいしいので、
無理して麦ごはんを食べている、という感覚がありません。

さらに白米を食べた時と、もっちり麦を食べた時の食後血糖値も違いが出てくるそうです。
少ない量のインスリンで血糖の処理ができるので、血糖値が上がりにくい、という結果もでています。

とっても美味しくて、健康に良い商品なので、

昨年のエキトピアで、もっちり麦の試食会もしました☆


大好評でした!!

ゆめはまちゃんも見に来てくれましたよ☆

小林薬局は皆様の健康を応援しております!!

アレンジレシピもあります☆


是非一度挑戦してみてくださいね♪




















2013年2月21日木曜日

新商品入荷致しました

皆様おはようございます

広報担当伊藤です

本日新商品入荷致しました!



浅田真央ちゃんのCMでおなじみのストナから新商品が発売されました!

前回に続きアレルギー性鼻炎に効く商品です。


こちらの商品は、1日1回飲んで頂くタイプで、

医療用成分「セチリジン塩酸塩」を医療用と同量配合したものです。

強く効く
速く効く
長く効く
医療用成分
眠くなりにくい

をポイントにしています。

これから、花粉が多くなってきます。

まずは、手洗いうがい、マスクなどできる限りの対策をしていただき、

お薬を上手に取り入れてくださいね。

2013年2月20日水曜日

私のおススメ

皆様おはようございます。
広報担当伊藤です。

今日は、広報伊藤がおすすめする商品を紹介いたします☆
まずは、CMでもおなじみの蒸気でアイマスク。
ラベンダーの香り


オフィス勤めの方、
毎日のデスクワークで疲れていませんか?
目の疲れって結構つらいですよね;
瞼が重くどんよりしてしまいます。

蒸気でアイマスクは、ジワーッと暖かくなり、目の疲れをいやしてくれます。
さらにアロマの香りで心もリラックス☆

私はなんか疲れたなぁ~肩こるなぁ~
と思った時によく使うのですが、すごく癒されます。

お疲れ気味のお父さんお母さん、

お子様の受験勉強時のリラックスなどに、いかがでしょうか??


続いてのおすすめは、健康に良い飴☆です


小林薬局では健康に良い飴がたくさん揃っています。

カロリーOFFのもの。鉄分、くろず、せきに効く飴。

ちょっと口さみしいときに、気軽に取り入れることが出来るので
こちらもおススメです。


私は風邪(鼻・のど風邪)をひいた時は必ず龍角散のど飴をなめます。

喉がスーッとして気持ちが良いです。
龍角散の独特な味がするので、食べやすいかどうかは個人差があると思いますが
機会がありましたら一度試してみてください☆

ちなみに
当店ではせきのど飴、くろず飴が大人気です!!

ぜひ一度お試しください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

2013年2月19日火曜日

寿支店へ行ってまいりました。

皆様こんにちわ

毎日寒い日が続いていますね、

体調が崩れやすい時期でもありますので、気を付けてくださいね!


先日寿支店に行ってきました!

寿支店は1号線沿いのビルの一角にある薬局です。


オレンジの看板と、3つ並んだ植木鉢が目印になっています。


まず入って、目に飛び込んできたのは
きれいなお花

ラナンキュラス
水仙
なばな?

でしょうか、季節のお花も取り入れて
癒しの空間をつくっています。


健康に関するチラシやレシピなどもあります。



とってもおしゃれな加湿器も2台完備。

この時期とても乾燥しやすいので
欠かせませんね!



市販の薬や健康食品も揃えております。

小林薬局 寿支店は
患者様、お客様が気持ちよくご来局していただけるよう
清潔できれいな薬局を心がけています。

2013年2月13日水曜日

補修工事のお知らせ

皆様
こんにちは、
広報担当伊藤です。

皆様に工事のお知らせです。

2月11日~2月25日まで、
小林薬局 本店西側(店舗正面)2-3階外壁補修並びに
店舗入口のバリアフリー工事を行っております。

皆様には工事期間中、何かとご不便、ご迷惑お掛けするかと存じますが、
(営業は変わらずしております。)何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。





また補修工事が終わりましたらきれいになった小林薬局をアップさせてただきますね!



2013年2月8日金曜日

健康管理していますか?

皆様おはようございます。
広報担当伊藤です。

今日は朝から雪が降っていて、びっくりしました;
昨日天気予報を見逃してしまっていたので。

早朝から用事があり桑名に来ていたため、
出勤前に朝ミスドへ。

朝日を浴びながら
生ポンデリングとホットカフェオレを食べました。

朝日をのんびり浴びるのは久しぶりで、なんだかとても気持ちが良かったです。

ようやくあったかくなったのかなぁ~
と思っていた矢先の雪、まだまだ春は遠いですね;

本日は、健康管理のお助けアイテム「Livita」を紹介したいと思います。

まずは」、冬に多い高血圧の方におススメのアイテムは

 減塩習慣 しょうゆ

そして減塩習慣 塩(こちらは詰め替え用もあります)

です。毎日のお食事に、お醤油や、塩をこちらに変えるだけで、
なんと塩分50%カットしてくれます。

こちらの商品はリピーター様も多く、そのままお使いいただけるので、とても便利です☆
また、
血圧が高めの方の緑茶もあります。
GABAの働きによって高めの血圧を穏やかにしてくれます。
こちらは静岡県産の1番茶を使用しているため、上質な味わいを楽しめます。
粉末スティックタイプなので、
オフィスでのブレイクタイムや毎日のお食事に、お湯を注ぐだけで
簡単にお使いいただけるのでとっても便利ですよ!!

続いては中性脂肪、体脂肪、血糖値、コレステロール対策に!!

伊藤が特におススメするのは↓
体脂肪が気になる方にファットケア。
のコーヒーです☆

こちらの商品は脂肪の吸収を抑えるコーヒー豆マンのオリゴ糖が入っている為、
体脂肪が気になる方におススメです。

こちらは私も購入したことがあるのですが、
普通のコーヒーとあまり変わらない風味なので、(個人差はあると思いますが)
美味しくいただけ、毎日続けられると思います。

粉末スティックの為、さっと溶けてとても使いやすいです。
夏にはアイスコーヒーにしていただいてもいいですね!!


毎日の健康管理、ちゃんとしなくていけないと思って
毎日野菜!甘いもの抜き!食事は薄味で!なんて言ってみても楽しくありません;

甘いものも食べたくなりますし、脂っこいものが食べたくなったりすることもあると思います。
そうした中で、「Livita」アイテムを上手に取り入れてみてはいかがでしょうか?








2013年2月6日水曜日

肩こりにいかがですか?

皆様こんにちわ、
広報担当伊藤です。

毎日お仕事していると、肩や、腰がこってきますね、
今日は、昨日に続き、新商品の紹介と、ロングセラー商品を紹介したいと思います。

まずは新商品の紹介から、

「パスタイムFBこはる」です。


フェルビナクを1枚あたり19.8mg 配合した鎮痛消炎プラスター剤です。 
フェルビナクは痛みに関係する物質の生成を抑え
肩・腰・関節・筋肉の痛みに効果があります。微香性で,人前でも気になりません。 


手のひらサイズなのでとても貼りやすくなっております。
こちらは今年2月1日より新発売されました。
当店には、20枚入り、60枚入りをご用意しております。




続いてはロングセラー商品

下呂膏

 黄蘗(オウバク)、 楊梅皮(ヨウバイヒ)の漢方生薬成分が慢性の痛みにじわじわ効きます。
(黒い貼り跡が肌に残ったり、衣服につくことがあります。)

白光

白の下呂膏として親しまれる白光は生薬配合の貼り薬で、天然樟脳を加え消炎力を増強し、
 神経痛や関節痛、腰や肩等慢性化した症状がみられる患部を直接治療いたします。和紙を採用していますので、患部を適度に固定し、痛みを和らげます。


 当店では、特に白光が人気のようです。

こちらも人気の商品です。

痛いと思ったところに貼っていただくだけで効果があります。
こちらはリピーターも多いです!とても小さいので、
お出かけ先、緊急時、持ち運びにも便利でとても貼りやすいですよ!!

続いてはタイガーバーム。

肩こりや頭痛、痛みを和らげる軟膏です。用途はさまざまですが、
(鼻づまりでお使いいただいている方もいるそうです)
昔から愛されているロングセラー商品です。
パッケージもレトロで可愛いですね


小林薬局は創業60年という事もあり、長年愛されてきた商品も取り揃えております。
改めてみてみると使いやすかったり、懐かしかったり、
パッケージもレトロかつおしゃれなものが多く、見ているだけでもとても楽しいです。

こういったロングセラー商品は、これからも少しずつ紹介していきたいと思います☆

2013年2月5日火曜日

女性の味方☆スキンケア

皆様おはようございます。
広報担当伊藤です。

毎日寒い日が続きますね、春が待ち遠しいです。

皆様この冬、保湿はされていますか?
冷たい風、乾燥するこの時期、保湿が欠かせませんね。

本日は、小林薬局で長年愛されている商品、
ちょっと普段見かけないレトロで珍しい商品(隠れた人気商品)を紹介いたします☆

まずは、こちら!



 ゼリア新薬 EVIG Q10 
こちらは、当店スタッフイチオシです!!
それは何故かと言いますと、
7つの有効成分がお肌にしみわたり、ハリ、ツヤのあるお肌を
作ってくれるからです☆
主な成分と効果はこちら↓

コエンザイムQ10 ・真皮層に働きかけ細胞を活性化させます。
コンドロイチン・肌の保湿力を高める天然保湿因子。
ヒアルロン酸 ・乾燥ジワを防ぎます。 
コラーゲン ・皮膚のうるおいと弾力を保ちます。 
スクワラン ・皮膚に近い成分で皮膚に潤いを与えます。 
ホホバ油 ・優れた浸透性を有し皮膚にしなやかさを与えます。
ビタミンE ・お肌の血行促進作用と抗酸化作用を有します。

洗顔した後のお肌にこれ1本でうるおいと保湿を保ちます。
こちらは1箱お買い上げで、今ならなんと!もうひと箱プレゼント!!
長く使って頂き、是非実感してみてください。

そして
私が気になっている商品がこちら。蜂乳クリーム石鹸!!
普通肌・乾燥肌用
紫色のレトロなパッケージが素敵です!

こちらは昔から、長く使って頂いているリピータ様もおられるそうです。
なんと昭和38年から愛され続けている商品なのです!!

メイクも一緒に落とすことが出来ます。

洗いあがりしっとりで、突っ張らない。
ハチミツ成分で、キメを整えます。

基本的にスキンケアにハチミツ成分!とあるものに目がないので、かなり気になりますね。
こちらの商品は脂性肌用もあります。(現在品切れ中)



その他にもレトロなパッケージで昔から愛されている商品もたくさんあります。

黒龍。保湿クリーム。

100年の歴史を持つ、保湿力に大変優れたクリームです。
水を一切使用しない“無水非乳化性”のオリジナル処方で、
薄い潤いのヴェールをつくりお肌の水分を保ちます。
乾燥肌の方も翌日はしっとりしたモチ肌に!
クラブ美身クリーム

ロイヤルゼリーエキス配合、お肌にうるおいを与えてつるつるのキメに整えます。
ベとつかず、さっぱりした感触です。

どこか懐かしく昔から親しまれてきたスキンケア商品。

それだけ長い間変わらずつくられているという事は、
確かな効果があるのではないでしょうか。



また、新商品も入荷致しました。
こちらは、スキンケアではないですが、
以前紹介させていただきましたKNEIPPのバスソルトです。

オレンジ・リンデンバウムに
ラベンダーの香りが加わりました!!

ぽかぽかのお風呂にゆっくり浸かって
保湿をし、乾燥知らずのお肌をつくりましょう☆☆






2013年2月4日月曜日

花粉症の方におススメのキャンデー

皆様こんにちわ。
広報担当の伊藤です。

本日は花粉症の方におススメのキャンデーを紹介いたします!
まずはこちら
甜茶飴です。

中国では漢方薬として使われおり、

☆鼻アレルギー 、鼻みず、鼻づまり 
☆かゆみ、花粉症、口臭予防  
☆抗アレルギー作用、体質改善に有効、症状緩和

などさまざまな症状に良いとされているそうです。

こちらの商品はジップになっており、持ち運び用に大変便利です!!
サイズは、30g(手のひらより小さいサイズ)80gと2種類ご用意しております☆

続いては、こちら
ラカントカロリー0のシリーズに
ハーブミントが新たに加わりました!
ダイエットをされている方や、糖分が気になる方におススメです。
シュガーレスではありますが、甘みもちゃんとありますよ!
23種のハーブを配合しております。

ラカントとは漢方として古来から愛用され、中国桂林でしか栽培されていない神果「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、ワインやキノコに含まれる「エリスリトール」から作られた、植物由来のカロリー0の自然派甘味料です。

続いてはこちら、

こちらのハーブキャンデーは、手のひらよりも小さな箱タイプで、昔から愛されている商品です。20種類のスイスハーブエキスが、のどをスッキリ、さわやかに保ちます。砂糖を一切使わず、カロリー控えめ。むし歯の原因物質も作らない、歯にやさしいシュガーレスのハーブキャンディです。

こちらの商品も、とても小さいので、持ち運びに大変便利です!!

花粉症だから・・・、なんてテンションが落ち込み気味の方、
楽しみながら改善方法を見つけていきましょう☆